SSブログ

ホワイトデーのお返しには意味があるって知ってました?

スポンサーリンク




恥ずかしながら
つい、さっき知りましたw

マシュマロ   =「あなたが嫌い」

クッキー    =「あなたは友達」

キャンディー  =「あなたが好きです」


っていう意味だそうです。

ちなみにホワイトデーは万国共通ではなく、日本発祥のイベントだとか。

男性の皆様、くれぐれもお返しにはお気をつけ下さい。
お返しの意味なんて初めて知ったし、誰も知らないだろうと思っているかも知れませんが、男は知らなくても女の子たちの間では結構有名な話だそうですよww


また、ホワイトデーのお返しでがっかりしたものランキング第一位は「チョコレート」だそうで・・・・・・。
「チョコレートをチョコレートで返されても・・・。」
「ひねりがない。」
などの意見があり、不評なようです。


そして、「メッセージカード」が人気があって好評なようです。

と、当日になって言われても・・・って感じですよね。
今朝になって、そういえば今日ホワイトデーだなぁって思い立ち、ふとブログを書いてみましたw

バレンタインデーやホワイトデーって学生時代だとそれはもうホットなイベントって感じでしたが、社会に出ると社交辞令的な通過儀礼的なしょーもないイベントに成り下がる感が否めないですね。
職場によっては、そうではないところもあるのかも知れませんが・・・。

いや、あると信じたいですw








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光ファイバー人気ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。